2012年11月27日火曜日

写真で振り返るここ最近

2012年11月7日。
退出。
担当のおにーさんは一年前と同じ方で、僕のことを覚えていた。



2012年11月17日。苫小牧(北海道)~大洗(茨城)。


さんふらわあは、座席指定がある。


僕はフェリーが、好きだ。


頼もしい味方。



朝の明治神宮。


よく分からないなりに、ここはすごいところであることだけは分かる。



しゃぼん玉の素晴らしさを僕に説いた方に、一発吹いてもらった。

「ほら、七色でしょ。あ、ここからだとすごいきれい。撮って撮って!‥あーあ」




こちらは相方のはまだくん。去年と同じく、神宮イチョウ祭り。


はまだくんが言った。
「北海道もだけれど、岩手も何もなくてさ。ここは(自転車を)漕いでも漕いでも、ビルがなくならない。異常な世界だ。笑」

夕方。


あ、富士山だ。


日本一の観光名所。
十年後はさて、どうなっているのだろう。


 夜の浅草寺(せんそうじ)。


甘党な僕らは、人形焼やら何やらに忙しい。



新宿、行きつけの餃子屋。40個で1600円くらい。



吉祥寺、Abbyをジブリ美術館へご案内。



神保町・さぼうる。ピザトースト大。


新アイテム。


今日は、昼間、四谷三丁目の宇都宮けんじ事務所に行った。
知った顔がちらほらと。大阪の小山市議にも再会。

その後はチラシのポスティング。署名に比べたら余裕のよっちゃんだ。

その後、面接やら電気屋やらをうろちょろして、
夜は日比谷野外音楽堂へ行くはずが、間違えて上野の水上音楽堂へ行ってしまった。
‥お茶目すぎやで自分。

目当ては「宇都宮けんじさんと東京から脱原発を!大集会」。
どの程度盛り上がっているのかを知りたかったので。

イベント会場では都民投票で関わった、かねちゃんやひろみさん、じょーまさんなどなどに遭遇。
舞台で旗持ちを手伝った。

皆去年の冬と同じく、熱い目をしていた。

これからもっと盛り上がっていくはずだ。

東京が変われば、日本が変わる。

NO NUKES。



0 件のコメント:

コメントを投稿