2012年11月22日木曜日

3つの顔持つ神保町

★井上雄彦さん「リアル」最新刊出ました。

★12/16は都知事選。
僕は都民なので、貴重な意思表示ができる。
投票日には東京にいよう。

前回、石原さんが選ばれたときの衝撃ったら。
がっかりだよね。うそーん。
賢くいこうよ都民。


★神保町(じんぼうちょう)の「さかいやスポーツ」へ。

ここは古本屋街。ここは、アウトドアショップ街。ここは、洒落オツcafe天国。

光量が弱く頼りないヘッドライトを、
BlackDiamond/Spot(90ルーメン)
に新調。

昼は、トーテムポール押しの「さぼうる」へ。
コーヒー¥400。好みの味。う、うまい。

他にも雑務をこなしていたら暗くなり、人の増える夜に。げっ。

夜の新宿は、既にクリスマスイルミネーション。いつも以上に煌びやかだ。


★東北遠征と、先日の東京観光1日で、僕の遊びたい心は完璧に満たされた。
7〜10月はどっぷりホスト役。
4ヶ月の遊びたい心はたった、11日で満たされたということだ。

旅も人生も遊びも休みも恋も、長ければ良いわけではない。
いかに集中できるか、やりきるか、だ。

東京生活丸4日。
街は街でしかない。
カヌーガイドという仕事から得るものの価値を改めて意識する。
ただただ、感謝。

離れて分かることがある。
人間は負荷をかけてなんぼだ。

跳躍するにはためが必要で、ためすぎると今度は跳ぶのがこわくなり、言い訳上手の口だけスカスカ野郎になる。

いい感じにためをつくってこられたので、モチベーション高止まり中。

2 件のコメント:

  1. おひさしぶり~。
    東北遠征から、ちゃんとチェックしてますよ~。

    これから春までの経験値アップ報告、楽しみにしてま~す。

    返信削除
  2. 〉矢吹さん
    お疲れ様です。コメントありがとうございます!

    気にしてもらって嬉しいなあ。
    うぃすうぃす、頑張ります、楽しみます、強くなります。

    くじけそうになったら即、大先輩様にsos callしま~す。

    返信削除