2019年1月6日日曜日

偉大なる三人のfarmer

"You are what you eat.”

by bananakitchen


「あなたはあなたが食べたものでできている」

f:id:pennennolde:20190103212733j:image



ペンネンノルデ、ランチメニュー始動。
「チキンのレモンマスタード煮」

詳しくは【ランチ元年】にて。

色々な縁やタイミングに押されるように。

・お米とタマネギは昔からのさやこの知人、長沼のともちゃん。
・ジャガイモは2018年の地震後の活動中に知り合った厚真のヤマザキさん。
・キャベツは氷濤まつり制作で知り会った喜茂別の大上さん。

ワンプレートに三人の神さまたちの顔が浮かぶ。頼もしい。何もコワクナイ。
いつも本当にありがとうとリスペクトしかありません。

顔の見えるつながりは循環・増幅させていきたい。
あとは、地球と身体にやさしいものを。

食べることは生きること。人は食べないことには始まらない。
人類の起源。
ほんの一食だけでも人様に食事を出せるって嬉しいなあああ。必死だけどなあああああ。


ちなみにメインの鶏肉は、
NON-GMO(Genetically Modified Orgasnisms)=非遺伝子組換え体、抗生物質・post‐harvest free(収穫後に農薬を使用していない農作物)の飼料で育った真っ当なチキンを使用。

観光地のど真ん中で、こんな店があったら恐れおののく。
都会でもそうないぞ。

真っ当なマフィン屋に恥じぬランチは数量限定のため、売り切れ御免。

店主「自分が食べたくないものを人に出せっか!」
嘘をつけない、つかない男気に溢れたマフィン屋店主。
ランチ食べて応援してください。

量が足りない場合はマフィンを食べましょう。

2019もレッツマフィン。

0 件のコメント:

コメントを投稿