2016年4月23日土曜日

さいなら、自民党、金より命だよ

野党共闘@札幌。すごい絵。やっとまとまった。これが『政』だよね。たろさんも!
こちら→【『真実を探すブログ』より 歴史的瞬間

池田まきさん曰く、


「また」はないんです。「次」はないんです。そういう選挙です。
平和を守るのか。憲法を守るのか。私たちの暮らしを守るのか。そのことが問われる選挙だと思っています。

以下、東京の住民投票やらせろ運動で関わったひろみさんが紹介していたイケマキ語録。
・福祉の道を選びました。不条理な世の中で苦しんでいる人がいる。その人の側に立ちたい。その想いで。
・誰かが力の弱っているときには無条件の『愛』だと思う。噛みついてきても何してきてもとにかく無条件。条件を付けて並べるのではなく。
・何か色々言っている人がいますよね。でも、気にしない。私たちは真に平和を求めていく。紛れもなく、誇りを持って平和を求めていく。
・大きな声に負けない。多数の声に負けない。常識と言われる考えに負けない。権力を恐れない。
・ひとりを見捨てない。目の前にある現実のすべてを受け止めて、そこから解決していきたい。そういう福祉を目指したい
・何が原因か。それは法律だったんです。財源だったんです。「何が大事か」というこの国の政治の精神だったんです。
・私は「居場所と出番がある社会」という言葉が大好きです。少子高齢化、人口減少社会に突入した今、「居場所と出番がある社会」を実現していくには全ての国民を大事にするという国の形が必要です

0 件のコメント:

コメントを投稿