2016年4月13日水曜日

尻別川カヌー塾4


曇天。しかし、無風。のち、雨。しかし、寒くはない。10℃近くか?ウールでは暑すぎた。
風がないってこんなにあたたかいんだね。

店を閉めて川へ出ることへの罪悪感が頭の片隅にいつもあって。閉まったシャッターの前で肩を落とす人がいたら‥とか考えてしまう。

なるだけなら、店にはいつでも開いていてほしい。これは本音。
しかし、漕げるうちに漕いでおきたい。これも本音。

今日は、そんな罪悪感にもおさらばし、陸(おか)での接客経験豊富なふっくん様様に店を守ってもらいました。
5/13までノンストップで店は開けていたいと目論んでいます。

朝、その日分のコーヒーをいつものように淹れておいてから、カヌーを四艇積んだハイエースに乗りこみ出発。



「お久しぶりです」『お元気でしたか?』の代わりに、一緒に漕げるってやっぱりいい。

楽しげな雰囲気だったり、人と人との間にあるものって写真にも映るから、面白い。


イメージをなぞる。ひたすら繰り返す。




助けられる側から助ける側へ。



桜が咲くより早く、大きく、毎日笑顔満開にったにたのだいちゃんなのでした。

‥にしても楽しそうすぎやないかーい!


さ、明日はジャッキーおばさんクッキーを焼かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿