2016年4月22日金曜日

期日前投票とかコーヒー豆とか飛び入りツアーとか再会とか


朝から暑い。
靴下を履ける気温ではない。チャコのサンダルを引っ張り出した。

坂口恭平氏は熊本を脱出したとのこと。

坂口恭平の熊本脱出記(1)

共感。余震や見えない毒に侵される恐怖は心に悪すぎる。

2011年。ぼくの場合はカヌーがぼくを東京から連れ出してくれた。距離が開いた途端、楽になったのは事実。ぼくは躁鬱病ではないけれど、脆い。
楽しむこと、楽しませることしかぼくにはできない。


買い出し前に【衆議院北海道第五区選出議員補欠選挙】(平成28年4月24日執行)の期日前投票へ。

ぼくは「誰ひとり置いてけぼりにしない社会を」なイケマキこと『池田まき』さんに投票をした。
貴重な選挙権。ぼくら庶民の唯一の声を届けるチャンス。どうか、どうぞ、投票会場へ足を運んでね。ぼくはくそったれな世界に待ったと言いたい。まだここで生きていくんだから。

で、コーヒー豆購入&コーヒー談議を師匠と@【きゃろっと】(恵庭)。
カフェが始まったことで同じ土台で話せるようになったのが嬉しい。
モー娘。に憧れていたAKBのさっしーがモー娘。の隣にいる、みたいな。
目指している味が同じなので、心強い。ぼくが追いかけているだけなのだが。

やっぱり、「店」には、通う楽しさがある。
「店」には通う楽しさがいつでもないといけない。
それはヒトだったり変化だったり居心地だったり暮らしだったりさまざまなんだろうけれど。

で、ぶいぶい走って支笏に着いた途端に、「今から乗れるの?」とナイスタイミングーでれっつらごー。



4月に半袖、サンダルでツアーをするなんて。



どこの国でも野郎が集えば、女の子の話。ノーボーダー、ビューティフルガールズ。
今日は、きれいとかわいいの使い分けについてレクチャー。


Photo by ふっちゃん。
左から、長靴、革靴、運動靴、サンダル。四者四様とはよくいったもんで。
目指せ堀田貴之さん。

続く‥

0 件のコメント:

コメントを投稿