2015年7月22日水曜日

初めてのICI石井スポーツ札幌店



動産マイホームを手にしたのは、いつのことだろう。
バイト代で買ったから高校生か。
東京、神田(古本屋街、アウトドアショップ天国)の石井スポーツで、パイネのゴアライトテントを選んだ。
テントといえば、黄色だと思い込んでいた。

すぐに使う予定があったわけではないが、今後ふらっと外に出たくなったときに、
テントがないから旅立てなかったら、どんなにか無念だろう、それば嫌だと思った。

別にテントがなくても寝袋があれば問題ないのだけれど。

これで自由になれると思えば、高いとは思わなかった。

黄色いテントはまず手始めに、新宿のとある部屋に嬉々として張られた。自由は暖かった。
思ったより眩しくない黄色い天井に興奮するぼくは、家族の目にどう映っていたのだろう。
今度聞いてみよう。

壊れたら、ヒルバーグにしたい。ぼくの密かな欲が聞こえるのか、なかなか壊れない。

十年テント。

しかし、ポールが曲がった。
柔らかいので折れるより曲がることが多いようだ。
曲がっても使えた。フォルムは気持ち悪くなったけれど。気にせず曲がったまま使った。
ちょいと気になりながら、使った。
さすがに気が引けてきた。
ポールを替えよう。

石井スポーツに行った。そういえば、札幌店は初めてだ。

親切なおにーさんがフレームをその場で替えてくれた。
予備も一本入手した。
これで、またフレームか曲がってもすぐに直せるぞ。

…ん?オレ、まだまだテント乗り換える気ないやんけ。

星の降らない夜も、黄色い天井があれば迷わない。






0 件のコメント:

コメントを投稿