2015年7月27日月曜日

今夏ひとつめ?のピーク越え

そろばん一級。暗算一級。


超文系だが小学生の頃みんなと楽しくそろばんをやっていたおかげで、数字も恐くない。

水の上でしか生きる道がないと思いきや…あれ、オレ結構何でもこなせるオールラウンダー系?
新たな自分の才覚に震えがとまらない。

無敵のファミリーカヌー隊長、なおきさん。援護射撃主、どるふぃん。
オヤジジョークがとまらないソトカフェ隊長、ほーりー。

なるだけ、ガイドにはツアーだけをさせてあげたい。
去年までのぼくがそうさせてもらっていたように。

ツアー準備。一日五回行われる戦争のような受付業務をびしっとさばきつつ、鳴り止まない電話と、予約メールとの追いかけっこと、新人教育やら助っ人連絡やらなんやらかんやら。
ぼくが現場に出ずっぱりにならずとも、ピークを越えられる【かのあ】。

いろんな人を巻き込んで、血はつながらないけれど家族のような共同体になっていくのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿