2015年7月15日水曜日

One Love さりげなく差しのべて

午前、なおきさん、どるふぃん出動。乙女五人衆の心をぐわしと鷲掴み。
オナゴはいつまでもオナゴ。

ぼく、店番。
所属、洗濯部隊。キッチン衛生守備隊。予約メール返信クラブ。コーヒー淹れてあげ隊。ツアーストレス軽減課。

午後、なおきさん、とーちゃん業務へ移行。
てんちょー、今日もKEMURIティーシャツのパンクな、どるふぃん。

いってきます。
ぼくは濡れ場‥おっと、見せ場の水の上へ。
二組さまとのんびり。久しぶりに、ひとりでガイド。

協力し合って大所帯でつくるツアーも愉しめるし楽に感じるようになってきたけれど、
ぼくの根底、軸足、真価はやっぱり、ひとりのとき。
イメージのままに表現できる。
エゴイストはいつまでもエゴイスト、である。

久々クレイジーイングリッシュ&巧みなつもりの日本語を操りながら進む。
雰囲気で会話は成立する。
「違う」という思い込みを捨て去れば、言葉なんて問題にもならない。
記号ではなく、発音でも文法でも語彙力でもなく、気持ちでぼくは世界中の人と会話ができる。

「One love」って多分そういうことだろう。


馬鹿だからぼくらは。こういう風にさりげなく支えてもらえると、あ、愛されてるなと素直に思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿