2015年7月6日月曜日

日曜日みたいな月曜日


午前。
なおきさん、ほーりー、どるふぃん、ぼく、全員出動。
ナイスコンディション。素晴らしい。


写真は最近入手した本。
「日本の七十二候を楽しむ 旧暦のある暮らし」白井明大/絵、有賀一広/東邦出版

午後。
一緒に乗った粋なレディーは樽前山を「あの、でべそみたいの?」と言い、川の中の藻を「豚足みたい」とユーモアたっぷりに表現した。

ツアーが終わると、頑固爺さん制作のミニパドル、なおさんがつくったカヌーピアスが旅立っていった。

ぼくはどるふぃんと命のケーキ終盤作業を慎重に行い、なおきさんは夕方カヌーツアーへ向かった。

くだらない話や真面目な話をしながら、先日完成した梅ジュースを振る舞う。
いつか葉山でご馳走になったのはシソジュースだったけか。

カラン グラスの中で揺れた氷 あの夏の風鈴

夜飯はタイ風味にした。排ガスの中をひた歩く。パッタイ屋のにーちゃん。無料で手渡された水、飲んだらやっぱり腹痛。



0 件のコメント:

コメントを投稿