2013年1月29日火曜日

いざ、四国

はいさい、今夜、二ケ月ほど滞在した新宿を出ます。
一年越しの「四国農業修行project」、ついに実現です。

新拠点は香川県、瀬戸内海側になります。
香川は勿論、香川以外でも四国全域わくわく情報、募集します!


行く前に、なぜ四国なのか、農業なのか‥あれこれ頭を整理したかったのですが時間がないので、長いバスの道中でゆっくり思考整理をしておきます。(新宿~徳島間は約12時間)

いつもはさくっと終わる荷造りが、今回はどうもてこずりまして。
ミレーかグレゴリーかシールライン?パソコンは?寝袋は?マットは?テントは?

農業修行をいつまでやるか、終わったらどこへ流れるかetc‥あれこれ不確定要素が通常時以上に多いため可能性が拡がりすぎて、訳が分からず、ここ数日、ずっと悩み続けておりました。‥既に、へとへとです。

どこかに行く前って、僕はあまり楽しめないのです。あったかい布団で、ぬくぬくとしていたい。そこから離れるなんて、自ら離れるなんて、僕には理解不能です。でも、幸か不幸か、行かない理由が見当たらないんですよね。行けない理由をずっと僕は探しているのです。‥なんてね。どうかな。

さて、毎日土(earth)に触れると、人は、僕はどう変化するのか。
パソコンは置いていくことにしましたが、現場の「生」をお届けしたいので、いつも通りに毎日更新を目指します。


とりあえず、一か月。

閉じた一月。夜から昼へ。二月は、解放月間になる予報です。





1 件のコメント:

  1. 手ぬぐい王子さん!!!

    いよいよ四国インですね!!!

    徳島までバスで行くなんて、ワイルドですね!

    新境地に行く時って、躊躇する気持ちはよーくわかります。
    でも、行って後悔したことは無いです。

    北海道や東京とは違う空気と気候の中で、色々な発見や出会いをしてください。

    それでは、報告を楽しみにしてます。

    永松

    返信削除