2012年9月4日火曜日

徒然絵無日記

昼間の千歳、暑い。

買い出しやらファンレター返しやら洗濯やらシチュー制作やら‥、あれこれたまった雑務をこなしday。

誰かのことをこっそり思いながら、ニタニタと筆を走らせる時間って、いいもんです。


一人暮らしは、ぼけーっとしてもいられない。
お手伝いさん欲しいなあ。


あらゆる物事に対しての見方や捉え方が、去年と今年でだいぶ変わった気がします
いるものといらないものとがはっきりしてきたような
いらないものはそぎ落とされ、よりシンプルになってきたような


曖昧な感じでいいのです。分かった風がいちばんこわい。
不完全な人間だもの。分からないくらいが、ちょうど良い。


今まで見たことのない「自分」を見つけたときの驚き。
自分で自分が面白いというのもおかしな話だけれど、面白いものに「人」も「自分」も、受動も能動も関係ないわけで。


よく分からなくなったところで、
明日はそろりと清流で涼むかな。









2 件のコメント:

  1. こんばんは!3日にSOTO CAFEでお世話になりました佐々木です。阿部さんと、ご一緒させていただいた素敵なお二人のおかげで、ホンマ、楽しかった~!ありがとうございました。
    支笏湖は、美しすぎて…また、行きまっせ~!その時は、お付き合いよろしくお願いしますね!
    では、夏のお疲れでませんように・・・

    返信削除
  2. >おみねさん
    お疲れ様です。遅くなりました。コメントありがとうございます!

    集合したところから皆さまフレンドリーな雰囲気で、僕自身もとても楽しく人生の先輩方の貴重なお話を聴くことができ、なまら楽しかったです。

    支笏湖はいつ濃いでもその時々の美しさがあります。
    またの再会を楽しみにしていますね★

    お気遣いありがとうございます!

    返信削除