2012年9月14日金曜日

気分は38℃

午前、コンクリ上で作業。

頭がおかしくなりそうな暑さ。‥って、これ以上おかしくなったらどうすんのよ!
‥‥って、これ以上あるなら見てみたいわよ!
怖いもの見たさ的なみたいな~。

ちょっとおかしいのは、まだ身体が火照っているからということにしておきましょう。

★灼熱のかのあトーク★

僕『暑いっすね。今年一番じゃないすか。もうダメだ。無理です。30℃いってるんじゃないすか』

naokiさん「そうだね。‥38℃くらいいってるんじゃないか」

僕『え、まさかの38℃ですか、体温より高いっすね。さすがに言いすぎじゃないすか。』

暑さで冴えないカナディアンジョークで、盛り上がる。

北海道人は、暑さに弱いのです。


昼間に源流部で頭を冷やし、ネクタイ代わりに手ぬぐい巻いたら、ビシッと、ツアーday!



(Photo by しば)

夏の日常風景。
カヌーを運ぶ動作って、カヌー乗り以外の人が、普通に見て興味を惹かれるものなのだろうか。
少なくともシャッターを押させるだけの“何”かはあるのかもしれないね。

で、Tシャツ話。
naokiさんも愛用の「patagonia/キャプリーン1Tシャツ」の肌触りは、一度着たら、病みつき必須。
トータルで考えたら、ユニクロの速乾Tシャツより安いです。
安物は、1シーズンも持たない。
これは、記憶の限りで少なくとも5年は着ていますが、首もへたっていません。
中でも一番のお気に入り。絶妙な色味。


すいません、新カメラの縦撮影、方向直せず。
「ペイント」だと回転がきかないようです。
がびーんと思いつつ‥。


早いうちにテンションのピークを迎えた、夏の少年。

今日もぬくい水温でした。


★つながlink★
しばけんの100%ブログ「あべちゃん」


‥「いまいちつかめない」?「わけわかんない」?

そりゃそうだ。何を今さら。‥何をしでかすか分からないのが、最大の、み・りょ・く。

なんつて。

今夜は、卍LINEの「IKIRO」でグッドナイ(しつこく太宰治押し)。





0 件のコメント:

コメントを投稿