2012年2月24日金曜日

はじめてのオフィスワーク

2/24どっきょ、誕生日おめでとう!
24(大切な数字)日つながり、ここにもいた。やっぱ5/24ハマと引き合わせなきゃ。


どうやら、僕は"ちゃきちゃきの江戸っ児"らしい。
‥「どーもー、"ちゃっきー"でーす。」悪くないかも。

以下、ちょっと名前の話。
浮気心とシェイクスピアの名言(ロミオとジュリエットにて素晴らしいコトバあり。後で出します)
とに後押しされ、
僕は自分の名前をひとつに統一せずにいます。


キャンプネームは「アシベ」だった。

「あべちゃん」は老若男女問わず、親しみやすい超入門編。

「れー」は、難易度高し。大切な人たちは、ここに行き着く傾向にあり。

「れーちゃん」は年上のキレイなオネーサン限定。‥萌え〜。

洞爺湖では「あべーち」だった。

「手ぬぐい王子」はセルフプロデュースな北海道サブネーム。

「あべれー区」は物書き業として、

「若頭」は都民投票‥

他にも「陽だまり王子」とか日々、サブネームが生まれている。

どれも、オレ。
どこから見るか、打ち上げ花火、みたいな。岩井俊二か!

好きに呼んでください。僕が僕であることには何ら変わりないから。


やっと、本題。

10月末、カヌーガイド業、終了。

(11月、松澤家に同行、北海道内遠征。
スター軍団との川下り、ダイナミックな鮭釣り、牛飼い、‥リアルうるるん。北海道の面白さは、計り知れない。


12月、東京にて都民投票、街頭尽くし。

1月、予定では四国。都民投票、スーパー攻め。板メン部隊若頭、誕生。

2月、やっぱり都民投票)

‥4ヶ月振りにお金に直結する動きを敢行しました。
残念ながら、まだ僕はお金なしで生きていくにはスキルが足りない。

都民投票づてで紹介して頂いた、まさかのパソコン入力作業@西荻窪
9-17時。

たまたま、与えられた仕事。

僕はいつも、"たまたま"に、いちいち意味をつけたがる。

「まだここにいろよ、オマエが必要なんだ」
ってメッセージだろ?
しょうがねーな。(ニタニタ)

都民投票仲間も、二人。毎日がやぎー状態。

頭はそれなりには使うけれど、雰囲気良く、和気あいあい。

→若者会議@赤坂。
映像作戦についてが主。酒も禁止され、真面目モード。

→腹減り糸電話。
僕は、しゃべりながら気づくことが多い。
しゃべまくれるのは、話を引き出してくれる人がいるから。ありがとう。

お口のチャックは、多分あのときなくしたんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿