2012年2月17日金曜日

板Cafe@府中

「チャリに必要なのは、遊び心。
CUBに必要なのは、潔さ。」


迅速かつ的確な状況判断能力。
のんびり、スロウに生きたい僕には、なかなかCUBマスター@都会の道は厳しい。


昼間、新宿事務所に用事があり向かうと、
文京区役所への緊急任務を任せられた。
一筆のオモイ・重みは重々承知の助だから。

CUBでひとっ走り。

待ち人は誰かな。
‥やはり、顔馴染みさんでした。間に合って良かった。

さて、今から署名活動中の府中に行くと、どのくらいかかるんだろ?

あえて深く考えずに走ってみたら、(街宣車に抜きつ抜かれつ)
板活終了時刻の14時ジャスト。

やぎー曰わく、「‥遅いし」

‥言うよね〜。

板活後、ちょっと休憩しない?ってことで、cafeることに。

休憩のために走る。そんなことも、署名あるある。

"板がつなげる人と人"。
"カヌーがつなげる人と人"
‥やはりどちらも素敵な人だらけです。
洞爺の鈴木さん曰わく、「やっぱり僕も魅力的だから」ですね。


さて(笑)
今日は思いがけず、当「てやんday」ブログを誉めてもらい、調子づきました。

見てくれて、楽しんでくれる人が実在することを確認しづらいのがネット世界。
リアクションがあるのは、なまら嬉しい。あとんす!

あべれー区、24歳、肩書き、物書き。恋人は、山‥ではなく、湖。


帰りがけ、
【自然食糧品店グルッペ三鷹店】へ立ち寄ったら‥、
「原発」都民投票のチラシやら「署名できます」の文字を発見。
オモわず、店員さんに話しかけた。

店頭で署名活動をした人たちがいたそうな。

草の根で、本当にみんなが本気で取り組んでいる、大きな大きな活動なんだな〜。わくわくせずにはいられない。
これが民主主義?いやいや、【みんな主義】ですよね。


大阪、東京の流れを引き継ぎ、原発立県の新潟や静岡でも、住民投票が動き出します。

リーダーのいらない革命、住民投票維新。

0 件のコメント:

コメントを投稿