2012年2月27日月曜日

傍聴デートのすゝめ

【JUNHONMA】(吉祥寺本町3-4-11)のチョコレートケーキ。
チョコ好き的には‥合格。


昨日の【情熱大陸】、八幡暁さん(ちゅらねしあ/石垣島)でした。

さすが、洗練された美しい漕ぎっぷり。

"漕ぐ"も、art。
実践主義型art。


9-17時、パソコン作業。
一生懸命なフーコ、手八丁口八丁なやぎーと僕。

毎日会っても、減らぬ口。

さて、デモデートが済んだなら、
「3日間限定傍聴デート、行かない?」

◎東京都議会
2/28(火)〜3/1(木)
13〜20時くらい

市議に比べると都議‥、漢字だと堅いから、トギさん界は‥
「全く開かれていない」「"中2F"で見えにくい」
不透明感極まりないものらしいです。

普段はスカスカの議席?が埋まっていたらトギさんたちはどうオモうかな?

焦るかな、喜ぶかな?
萎えるかな?張り切るかな?

僕らが目を見張っていることを知らしめる絶好のチャンス。
ガツンと集まれたら楽しいんだが‥

日程的に厳しい。


オフィスな仕事は、今月29日までの予定が、
3/4までに延長決定。

身体を使わないのに腹が減るのはなぜ?


今年は、うるう年・うるう秒だけれど、
あっと言う間に2月が終わろうとしている。

長い長い冬も終わろうとしている。
東京では春がもうチラついている。
というか、僕は2/21、春到来宣言を出しました。


都民投票で知り合った女の子は、ハマの自転車でふらりと南へ旅立った。

僕は、ここにいる。

うずうずしないワケではないけれど、
いまひとつ足りないんだよな、何をするにも。

どれが本流か、見定め中。というところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿