2012年2月12日日曜日

「さようなら原発1000万人アクション」@原宿&「怒りのドラムデモ」@新宿

あと1ヶ月で一年。
"あの日"が近付いています。
‥なんて表現したらいいのか‥チャンプルー感。

「皆さんはどこで、誰と3.11を過ごしますか?」

沢山の痛み、悲しみ、絶望が生まれたその日に、敢えて大規模デモを行うことには違和感。
原発というより、地震・津波。

変に意識するのも違う気がする。こんなことを考えている時点で意識してしまっているのだけれど。
この日だけはエゴ不要。
いつも通り、自然に、任せよう。


�2/12(日)朝日新聞朝刊、一面に「さようなら原発1000万人アクション」が取り上げられ、僕もちゃっかり全国紙デビュー。探してみてね。
‥はて、先日受けた取材分はお蔵入りだろうか。

2/11(土)のお話。
14時間ほど寝て、久しぶりにゆったり。
デモがあるということで、一日腑抜け予定を変更。

板カリスマ・かねちゃんの�"脱原発"旗、かっこよすぎ。�かねちゃんの笑顔も最高。

デモ中、学生時代の仲間とばったり久々再会。デモで再会とか、いなせだね。嬉しいね。さすが、�ハカセ。

後半サクッと、かねちゃん一服のため、旗を持たされた。
重たいけれど、
通行人の視線が気持ち良いじゃない。

その後は、スタート地点の自転車を迎えがてら楽しく、おさんぽデート。

�デモハシゴな火炎瓶鉄さん

お次は、
怒りのドラムデモ@新宿。
サクッとケータイ撮影動画。
http://www.youtube.com/watch?v=prfbUQzyVZg&sns=em

‥衝撃体験!
もうドラムデモ以外、愛せない。
どんぴしゃノリ!祭り。LIVE。ヘッドランプはキャンプだけでなく、街でもフル活用。

デモ中にコラボしたイケイケな兄ちゃんからstick一本譲り受けました。大事に活用します。

汗をかきまくって、かねちゃん行きつけの新宿ゴールデン街、
アコースティックバー「Heavy Gauge(ヘビーゲージ)」へ。

都民投票今までやこれからの衝撃的シナリオ、カメラ、原発話、デモ話やらあれやこれや‥


今日も、笑いまくりday。

0 件のコメント:

コメントを投稿