2012年1月21日土曜日

「ハプニングを楽しめ」

昨日はビールのおかげでそれなりに眠れました。アドレナリンが分泌されまくっていて、しばらく眠れぬ日々が続いているので。

写真は大阪チームのアイディア画板セット。

雨に濡れたくないので、今日も乗ったのはチャリ‥ではなく電車。
渋谷街頭搬入へ。雨天時はハチ公前ではなく、井の頭線のマークシティへ。風吹きすさぶ。なまら寒い!

宮台真司さん(社会学者、首都大学東京教授)や、
千葉麗子さん(会社経営、ヨーガ講師)
著名な方々が来てくれるというのに、拡声器の機嫌が悪い奇跡。

あたふたしているときに、ふと頭をよぎったコトバがコレでした。

"ハプニングを楽しめ"

カヌー仲間兼友だち兼師匠etc.多くの役職を兼任する、かのあ/naoki氏の師匠のひとり、
Forestrek/ニセコのネイチャーガイド・矢吹全さんのおコトバ。

ニヤケちゃいましたよ。

ニヤケた自分がまた頼もしかったりして。

新宿事務所と連絡をとり拡声器を手配して、僕は新宿へ移動し搬入〜ラストまで。

寒くて書類をめくれない。それでも署名をしてくれる方々が、確かにいます。少ないながらね。

今日は、タクシーの運転手さんが、仕事中?に車を止めて署名をしにきてくれました。しかも受任者(署名を集めるヒト)になってくれて、しかもご近所さんというミラクル。

署名期間、残り19日。

大好きなヒトを守りたい、ただそれだけ。原発?難しいことは何もないよ。本当に、それだけだよ。
ヒトが笑いながら生きていくために必要なものも本当に少ないんだ。


原発都民投票
mail : tokyotomin.vote@gmail.com
tel : 03-6434-0579
adress : 港区赤坂7−2−6−ナショナルコート507
blog : http://tomintohyo.blog.fc2.com/
twitter : https://twitter.com/#!/tomintohyo_nuke
Facebook : http://www.facebook.com/GenpatsuTominTohyo

0 件のコメント:

コメントを投稿