2012年1月23日月曜日

くるみ割り人形@吉祥寺

昨日のお話。

遠方から友人が来たので、ちょっとOFF日。カヌーにも乗りに来てくれた二人です。

吉祥寺、ずっと気になっていた生パスタの【スパ吉】へ。

並んでいる間にかわいい店員さんに、すかさず
「原発都民投票って知ってますか?」

店員さん「勿論知ってますよ!大学でやりました‥」

出ました、原発トーク。
ナンパではないです。いや、ナンパか?
いつどこにチャンスが転がっているか分からないです。
僕は常にパンフや署名簿、朱肉、ウェットティッシュ常備。ズボンのケツポケットにはパンフを差します。

さて、ド定番のミートソースをいただきましたが、ちょっと濃いかな。ビーフシチュー的な。
また行きたい雰囲気ですね。

メインイベントは、売れたい芸人β
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=abetabe
が出演する舞台。

「くるみ割り人形 浅草版」1/19-30日。
http://www.project-nyx.com

君が眼をあけている時、本当はつぶっていて、つぶっていると、思い込んでいる時、眼をあけている。−ここはそんな世界なのさ。


なかなか面白いじゃない。‥役っていうか、いつも通りしゃべくってるだけやん。

遊園地にいるみたい。「黒色すみれ」さん、素敵な唄でした。オカマ三人絶大インパクト。

舞台終了後、友人たちとバケモノβの対面。
先日の渋谷街頭に引き続き、大好きなヒトたちがつながりました。

あとは、大好きな佐藤精肉店の世界一メンチカツを買って井の頭公園で、できたてをほおばり解散。

自分の"好き"なヒトなりものなり場所なりがつながるとき、僕は何とも言えぬ喜びを感じます。

OFFと言いつつ、やっぱり脳内は原発一色、舞台中はちょっと離れたけれど、なんだか上の空、そわそわ落ち着かず。迷惑なヤツだったかもしれません。申し訳ない。

ON・OFFの器用な切り替えスイッチを持たない僕ですが、つまりは、ひとつずつなら何でもできるワケです。

夏はカヌー。冬は原発。

共通するのはどちらも"大好き・大切"なヒトのため。つまりはそれが自分のためにつながっています。

新宿街頭にちょっと立ち寄り(一日一度は立ち寄らないと落ち着かない)、明日からラストまで突っ走り続けるためにも早々に、帰宅。
夏場の体力が欲しいところです。

笑うも泣くも、生きてこそ。大歓迎です、どんな心の振幅も。

土台の"生きる"が、危険に晒されているのに、どうして無関心でいられますか?
僕は生きたいんです。オモイっきり生きたいんです。

人生これからという時に背負わされた負の遺産。
自分の親やそのまた上世代に文句や不満をぶつけても、起こったことは仕方ない。ならばこれからどうしていくか、僕らで決めればいーじゃない!?

‥遊説づいています。アドリブ遊説で意識するのはライブ感とコトバの音感・リズムです。
唄うように話せるようになりました。
勿論枯れないオモイは必需品。


牛乳が飲みたいなー。

今日は、新宿画板ゲリライケメン部隊、スーパー突入です。
乞うご期待。

原発都民投票
mail : tokyotomin.vote@gmail.com
tel : 03-6434-0579
adress : 港区赤坂7−2−6−ナショナルコート507
blog : http://tomintohyo.blog.fc2.com/
twitter : https://twitter.com/#!/tomintohyo_nuke
Facebook : http://www.facebook.com/GenpatsuTominTohyo

0 件のコメント:

コメントを投稿