2012年1月5日木曜日

新年初っ端署名

【原発都民投票】に向けた署名活動年始め。

正月もなく、走り回る気概ある仲間たちに感心しつつ、酔いどれ野郎はすっかり登校拒否モードに突入していました。

何だか疲れていたようです。
署名活動や集団行動は僕の得意分野ではありません。実践すればするほど、明らかな事実。

ガス抜きをしないと最後まで持たないなと賢明な判断を下し、僕はここ数日、【原発都民投票】を頭の隅の隅に置いていたのです。

そんな訳で、久しぶりに遊説。
右手にマイク、左手にパンフレット。
だんだん喋るのがうまくなっている気がしてきています。
ポンポンポンポン、リズミカルにコトバが出てきます。
北海道代表としてカヌーの話も相変わらずしていますよ。

「新聞、テレビで話題沸騰!今東京が熱い!先ほどまで、てんやわんや、めまぐるしい忙しさでありました。今なら座ってのんびり署名できますよ!‥えっ?まだ署名してないんですか?」

サポーターの仲間たちが静かに苦笑いだか含み笑いだかをしているのを確認しながら、楽しく二時間しないくらい?喋りました。
後半は、料理研究家の枝元なほみさんも参上。

大切なヒトを守りたい。カヌーを、自転車を漕ぎ続けたい。
そんな簡単なオモイだけを燃料に、2/9まで、新宿西口小田急ハルク前に希少な若者代表としてなるだけ顔を出すつもりです。
そろそろ小銭も稼ぎにかかります。


かのあ年賀状、カッコ良すぎですね!テンション上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿