2012年1月21日土曜日

やるしかないぜ

イケメンより、粋メンでこそありたい。心意気、心粋。
サッカーの遠藤ヤット好きは僕をイケメンと認めますよ。

東京では初雪。べちょべちょで気持ち悪い。道産子は"雪"と認めないだろうな。
オレこんなヒトは苦手だろうな(笑)
‥ヨウ素混じりです。がーん。なるだけ雨や雪には当たりたくないから今日は電車移動。通勤ラッシュ、吐き気がする。

今日1日、何人もの魅力的なヒトたちとつながることで僕が旅したところ‥
パタゴニア、アルゼンチン、アメリカ、カナダ、ドイツ、マチュピチュ、スウェーデン、ジョンミューアトレイル、ユーコン
オレゴン州、インド、熊野、北海道

本で読むよりずっとリアル。行きたいところだらけ。金さえあれば、いつでも、どこにでもいける。

昼間は屋久島から北上してカヌーツアーに参加してくれた仲間と。
学生時代の思い出の味、つけ麺やすべぇ後は母校へ。
理解ある、僕の始まりの場所で全校生徒に原発都民投票宣伝。これからアウトドア、自然環境系でやりたい学生たちに、オモイは伝わった気がします。放射能と自然と子ども、無視できませんから。美しい地球を壊す権利、たかが人間にありません。

その後、新宿へ。
15-19マイク握りっ放しで喋り唄い。山口出身ミュージシャンの寶川さんも来てくれたので再コラボ。
楽しいが署名数はイマイチ。体力も気力もかなり消耗する。

事務所で緊急会議。大阪からの頼れる助っ人アドバイス。アツい、アツすぎます。まさかの農業系の話も聞けました。

街頭より画板ゲリラ隊でとにかく攻めろと。
スーパー、個人宅。断然効率的。

僕は街頭にやりがいを感じてきた。エンターテイメントを求められること、性に合っている。
が、とにかく数が必要だ。とにかく規定署名数22万以上。残り三週間。
そのためには画板ゲリラ隊だ。

攻めるのは得意。街頭生活でさらにタフな精神力も身についたし、アツすぎて火傷しそうなカッコ良い仲間たちがいる。

できないことは何もない。

アツいミーティング後は、コリアンタウンへ誘われました。
チヂミ、一杯のビールがたまらなくうまい。

本気でやらないと、もう間に合わない。

急いだので語尾やら何やら統一されていませんが、ご勘弁を。

原発いるのか、いらないのか都民投票で決めようぜ。
そのためには、まず署名数。
大切なヒトたち、場所、カヌー、自転車のために、生きるために。
勿論楽しむことも忘れずにね。

原発都民投票
mail : tokyotomin.vote@gmail.com
tel : 03-6434-0579
adress : 港区赤坂7−2−6−ナショナルコート507
blog : http://tomintohyo.blog.fc2.com/
twitter : https://twitter.com/#!/tomintohyo_nuke
Facebook : http://www.facebook.com/GenpatsuTominTohyo

0 件のコメント:

コメントを投稿