2012年1月15日日曜日

脱原発世界会議@パシフィコ横浜

ドデカい脱原発イベントへ、フリーな感じで行きました。
みなとみらい駅、カッコ良い!

会場には老若男女問わず、"原発"に何かしらの関心を持っている方が、うじゃうじゃいるわけです。

会場での話題は"原発"オンリー!
マイノリティがマジョリティ化。いぇい!

15時過ぎからは、デモ!
スタート前のポートサイド公園にてパンフレット配り。
受け取らない人の方が稀という素晴らしい環境。

原発に関心を持っているはずでも、まだ署名をしていなかった方々、逆になぜだろう。

どんどん暗くなる中、イルミネーション輝く観覧車やひっそり佇む赤レンガ倉庫など、横浜全開ルートに目を奪われながら、山下公園にて終焉。

これぞ、"デモde観光"

エンディングの憑依的ダンス部隊にテンションあがりました。


その後は中華街へ流れ、アジアンパワーを味わいつつビールで乾杯。
オトナっていいな。

今日も最高のデートプランを野郎とこなしてしまいました。

原発時代に、デモデート。誘い文句にいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿