2018年1月18日木曜日

町の楽しみ


千歳に出るときの楽しみ。千歳川沿いワシウォッチング&双眼鏡実地練習。しっかし難しい。
この頃つるむ姿も見るような。活発なのはあたたかいから?

近々インドへ修行にしばらく出てしまう「シャンディ―」@長沼。悲しいかな春まで食べ納め。しかし、きっとまたおいしい味を見つけてくるんだろうなあ、ワクワク。ついて行きたいくらい。初めて食べた辛口カレーの調合に身体がびっくりして、不思議な調子に。身体が感応するスパイス調合の共通性はどこにあるのだろう。
びっくりついでに「ファミリーツリーカフェ」@長沼のおにーさんをクスッと笑わせることに成功したらレモンケーキ(これまたうまい)を手土産に、南幌の真面目なパン屋南幌・食のパレット a・i・u・e・oへ。
冬休みということで金兵ファミリー全員集合!面白すぎる。人が一番の商品です、あい。

先日の冬森遊びのときにもここの「豆パン」を行動食に持っていったんだけれど、自然な甘さは自然の中で食べるとものすっごいおいしいのだよなあ。じんわり。

‥「南幌かあ、ちょっと遠いなあ」と思ったそこのあなた!
氷濤祭り期間中は、支笏湖のマフィン屋・【ペンネンノルデ】で【a・i・u・e・o】の「ひまわりレーズンパン」(ドライフルーツとナッツたっぷり。甘味はドライフルーツの甘さのみ!)も食べられるみたいだよ。わーお!アンビリーバボー!!
嘘をつかない小さなお店はつながるわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿