2018年1月13日土曜日

天国のような湖

落ち着かない。こんな日に遊びに行かないなんて信じられる?
ぼくらの職場、like a heaven.
浮足立つなと言う方が土台無理ってなもんで。


「電線が気になるね。もったいないね」と友人に指摘されるまで気にならなかった電線。そう言われてみれば確かに。勿体ない。
「ニセコ町は電線を埋めてるんだよ」と聞き、スキー場に向かってみると、本当だ、そう言われてみれば確かに。
人の数だけ景色がある。世界がある。同じ場所にいて、隣にいる人と自分の目に映る世界が同系色とは限らない。
だからこの世界はオモシロイわけで、はずで。

美しい湖。いつも寄り添ってくれているみたいな気になるなと言う方が無理ってなもんで。どんな支笏も素晴らしい。どんなぼくらも素晴らしい。称え合って生きていこうぞ。

命を大切にしないやつなんて、大っ嫌いだ!!
byテルー(ゲド戦記)


0 件のコメント:

コメントを投稿