2018年1月4日木曜日

『月極本3 好きなお金、嫌いなお金。』YADOKARI

詳細はこちら→月極本


この本を北海道で取り扱っているのは、「ペンネンノルデ」というおかしなマフィン屋さんだけ。‥お菓子お菓子。
ギフトエコロジーの話をするソーヤー海さんの世界観はこの本の前に読んだ「無銭経済宣言」マーク・ボイルに通ずる。

システムから脱しようとすればするほど、大きくなっていこうとすると、システムにとっつかまる矛盾と向き合いながら進むYADOKARIは今後どう展開していくのだろう。

お金の捉え方や使い方、向き合い方は人それぞれ。何でもそうだ。

ぼくが好きなのは好きなことで稼いだお金。好きなことで得たお金というヤツは一万円を五万、十万円にする。有り難みが違うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿