2018年1月21日日曜日

FREE AT LAST

ついに穏やかな土日が終わった。今週の金曜日から連戦が始まるはずで。
おっかないけれど、始まれば終わり、春が来る。
始まったら考える隙がなくなってしまうから、春のことを今のうちに少しでも考えておく。イメージイメージ。

シャッターを開けて閉めるまでに起こるすべてが未知だった一冬目。感情の分類・整理ができずよく泣いた。無事に春を迎えたとき、何だかぼくは生まれ変わった気がした。
二冬目、とにかく笑った。多幸感に満たされた。
三冬目。さて、知ってしまっているが故に始まるまでの時間がおっかない。


かのあトートの中には物書き:安達茉利子先生のトートをいつも忍ばせている。買い物袋だ。

キング牧師の言葉らしい。

FREE AT LAST



「ついに自由だ」。

カヌーもコーヒーも人も、そそられるのは、きっと「自由」なんだろう。

何にも煩わされずに、自分の好きなことをもっと好きになっていけそうな気がしている。






0 件のコメント:

コメントを投稿