2016年8月21日日曜日

座ったまんまで旅

台風。やまない雨。カヌーに乗りたいお客さま。一戦一戦が大事。様子を窺いつつ、今日も漕げたことに感謝。



どう仲良くなるべきか、いや、仲良くなるべきではないのでは。
どこかで封印してきた自分の中の街心。ビミョーすぎた「札幌」との距離感。



自分にはつくれない未知なる「おいしい」に出会えたときの喜びったら。

リスペクト&感謝。

いただきます&ごちそうさま。




生きてて良かった、そんな味が口いっぱいに拡がった。

ああ、ついに東京だけでなく、この国でも味覚の旅をするまでになってしまった。


夜の街をさまよえば、なんだろう、この脱力感。なんだろう、この安心感。
これこれ、この感じ。帰ってきたなあと心底思う。

結局ぼくは、街に生まれ、街に育った。
諦めよう。受け入れよう。事実は変わらない。

水が好きだが、山も好きだし、街も好き。どれか一つだけでは満足できない。
気の多い自分を許してあげnight。

0 件のコメント:

コメントを投稿