2016年8月5日金曜日

a long long day

早朝から夕方まで。
頭をフル回転、身体は勿論使い倒す。


しんどいけれど、疲れたけれど、この「やったった!」感がビールの味を決める。

冬も夏も、思えばいつも必死だ。
苦しいときほど、試される。
オレ、もっとやれるだろ?こんなもんじゃないだろ?

手を抜こうとすればいくらでもできる。
けれど、ぼくは誰かに強要されたのでなく、「これだ」と思い、ここにいる。やらされている感満々の年もあったけれど。
やらされていることはひとつだってない。

働く喜びを堪能し尽くしたい。

働き方は、その人の思考を体現する。
誰かに任せるのでなく、長いモノに巻かれるでもなく、頭を下げることもせず、
小さいけれど、たしかな自分たちの手で掴んでいきたいものがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿