2011年8月3日水曜日

師匠になったんday

湖の様子を見に、普段はあまり行かない山線鉄橋へ行くと、何だか見覚えのあるコーギーがいるではありませんか。


‥‥エルシィーだ!!

なんと!以前、雨のSoto Cafeに来てくださった方と偶然の再会。
また会えるとは。
初対面も楽しいですが、再会はたまらなく嬉しいものです。

朝からくしゃみが止まらなかったのは「今日のSoto Cafeは最高だね」なんて噂をされていたからのようです。
その後の長期北海道旅話を聞き、(行く先々でカヌーを漕いでいたようです)またエルシィーご一行は水上へと向かいました。
もはや自艇買うべきでは?笑


さてさて、「最高」と噂された今日のSoto Cafeです。


晴れ凪です。浅いところとのラインがくっきり出ています。よっ支笏!

今にも飛び立ちそうなお客様。


飛び立つところ‥ではなくバランスを取っている図です。


めでたいかな、ついに僕にも愉快すぎる弟子ができました。
カヌーではなく、「お笑い」の師匠ということでしたが、
弟子は水草を見ると、「水臭いだろっ!」とキメてくれました‥。



未来のお笑い芸人?の今後に乞うご期待です。
ありがとうきびー。(8月マフィンは「とうきび」です)

ちなみに僕のキョーダイには、売れる兆しのないお笑い芸人が。



古きよき日本の川って、きっとこんな感じでは?


おませさん「どこどこ~?魚」

素敵な感性を持ち続けたまま大きくなって欲しいですね。


今日は自然の椅子で。

やっぱり最後は恵庭岳。


夏の面白さは、雲にあり!!

以上、アブの犠牲者よりお届けしました。

6 件のコメント:

  1. 昨日の支笏湖は綺麗でしたね。

    昨日は夜中中仕事をして朝に道南の仕事を終え、帰り道にモラップに寄ったんですが風も穏やかで支笏湖が一段と綺麗でした。こんな日には外遊びしたいものです。

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年8月4日 6:15

    >kenjiさん
    コメントありがとうございます。
    ハードなお仕事、お疲れ様です!疲れに負けじと遊ぶ気も満々、流石です!
    最近は、空が常にかすみがかっていて「夏」っぽい支笏です。
    綺麗な支笏・千歳川‥、またバッタリ遭遇するのを楽しみにしています。

    返信削除
  3. おはようございます。

    毎日毎日どの時間帯も支笏湖はきれいですね!!!

    私も仕事帰りにフラッと支笏湖に行って癒されたいです。
    でも地理的に無理なので、景色はブログの写真で堪能して、気持だけ行きますね。
    今朝も爽やかな支笏湖の写真を見て気分爽快になったので、気持ちよく仕事ができます。

    アブに刺されたのですか?お大事に!!

    永松

    返信削除
  4. 手ぬぐい王子2011年8月4日 22:17

    >永松さん
    お仕事、お疲れ様です!
    コメントありがとうございます。

    嬉しいですね。強いオモイには、キョリなんて関係ありませんからね。いつでも遊びに来てください★

    何故だか最近、刺されまくりです。
    永松さんも気をつけてくださいね。アブは危ないですから。

    ‥マズイ!このままじゃ駄洒落王子になってしまう!

    返信削除
  5. 手ぬぐい王子さーん!!
    駄洒落王子さんも良いではないですか!!!

    これからも支笏湖の写真と駄洒落王子さんの駄洒落で朝から元気にしてください。

    それにしても、アブに刺されまくってるのですか?
    私は以前北海道でブヨに刺されまくってました。

    永松

    返信削除
  6. 手ぬぐい王子2011年8月5日 22:45

    >永松さん
    お疲れ様です!
    駄洒落王子も良いですかね~‥では、「手ぬぐい」と二本立てでいきますか!

    ブヨ刺されまくりは、ツライですね。
    この時期は虫除けとして、ハッカ油が必須ですね。
    かゆいのも痛いのも避けるべく、野外に出るときは気をつけていきましょう。

    返信削除