2011年8月1日月曜日

ワーホリの勧め2

 稀少カラーのオリーブ。
普段は赤or緑なので、この色を見れたらラッキーですよ~。


「のんびり行こうぜ」by野田知佑さん。

が、皆さんコツを掴んだら、漕ぎの速いこと!


先日も、お客様にワーホリの勧めを受けましたが、今日もやっぱりワーホリ話。
行ったことのない国の話や、共通する旅スタイル、ありえないような笑い話‥。

いろんなところを体感している人たちって、ある種独特の雰囲気を醸し出す、ように僕は感じます。いろんな“普通”を見比べて取捨選択をし、混ぜこんでいく、チャンプルー的自分アレンジ。

素敵だー!!



ゆったり雰囲気で笑い声の絶えない、和やかツアーでした。


こちらのご一行は、午前中に樽前山を登ってこられたそうな。
上から見下ろした支笏湖に今度はカヌーで浮かぶ‥なんとも粋ではありませんか。

キラキラ輝く夏の湖面、樽前を始めとした山々、静寂、木陰の涼、程よい疲れ、気の合う仲間‥

それらがかみ合った結果、「このコーヒー、最高にうまい!!」とのお言葉が。



帰り道は、横でカヌーをつなぎ、喋ったり写真を撮りながら、流れに身を任せゆーらゆら。


恵庭岳、今日も格好良かったです。


先日、あるお客様から写真を褒められました。
素直に嬉しかったので、ありがとうございます!

4 件のコメント:

  1. 洞爺の鈴木です2011年8月3日 12:27

    ワーホリ=ワーカホリック(仕事中毒)かと思っていたら、ワーキングホリデーでしたね。
    カヌーでワーカホリックも素敵ですが(笑)。

    同じ経験を積んでいても、それが生きている人とそうでない人がいますから、どんな些細なことでも「いいね!」と受容できる自分でいることが大事なのかも。

    でも、「釈迦に説法」の様な気も(笑)。

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年8月3日 20:04

    >洞爺の鈴木さん
    お疲れ様です。コメントありがとうございます!
    昨日も熱めトークで盛り上がったそうですね。

    先日はミッキーネタでこのブログコメント大盛り上がりでしたよ。ミッキーにはなれませんが。

    略して「ワーホリ」、紛らわしかったですね。
    ワーカホリックでもあるかもしれません。毎日楽しいです。

    釈迦じゃないですよ~、まだまだ未熟な馬鹿者なので‥
    有り難いお言葉、深く染み入ります。

    またみんなで遊びたいですね!!

    返信削除
  3. 洞爺の鈴木です2011年8月4日 13:54

    手ぬぐい王子さま
    「熱め」というか、「凉め」というか。納涼トークでしたね。中山峠の喜茂別側は要注意ということで。詳しくはnaoki氏に聞いてください。夜に行って来てね、バイクで…。

    本家ミッキーの夏は、お客をずぶぬれにするのが流行らしいのですが、それならこちらのほうが元祖day!ってな感じですか。
    上京の節には、ぜひTDLで華麗なパドル捌きを見せ付けちゃって下さい。もちろんマイパドルで(笑)。

    返信削除
  4. 手ぬぐい王子2011年8月4日 22:24

    >洞爺の鈴木さん
    お疲れ様です!
    なるほど、納涼トークですか。
    が、怖い話は苦手なので詳しくは聞きません!‥聞けません。

    パドル持参ですね、了解です。ポジション奪って冬場はそこで働こうかな。笑
    噂によると、アトラクションではなく、マッチョなおにーさん目当ての女子も多いらしいですね。

    返信削除