2011年7月31日日曜日

「イレギュラーを楽しめ!」

洞爺時代からの名言。
「イレギュラーを楽しめ!」by矢吹全
物事は見方次第で180度転換します。
ガイドでなくとも応用できる、僕のずきゅんワード。

風が強く、湖は白波(ウサギとも)が。そんなわけで今日は千歳川源流部にて。

集合場所の休暇村にて、見覚えのある顔に声をかけられました。
さわやかな笑顔の持ち主は、
‥今日の講習生のひとりでした!

モチベーションの高いカヌー講習生の横で、こちらはSoto Cafe。

以前、イベントツアーに参加して下さったお客様が友人とまた遊びに来てくれました。


漕ぎっぷりの大胆さは健在!うーん、素敵です。



あれ?橋の上にゴツいカメラを持った人がいるぞ。

‥近所のpata(patagoniaの略。心から好きな人は「パタ」と呼びます。僕のまわりだけかもしれませんが)愛好家・頑固爺さんではありませんか!

ツアー後、ニヤニヤしながら超望遠で撮った写真を見せてくれました。


午後のお客様の中には、東京から妙な縁の知り合いも。フットワーク軽くサクッと遊びにきてくれました。




水草の美しい千歳川。湖底に夢中です。
湖より川の方が水草の成長が早いですね~。



ツアー後、クールダウンすべく一人飛びこみ。
頭からの美しい入水、決まった気がします。
確率の高い計算式、「夏の日差し+きれいな水=泳がずにはいられない」です。

ぷかぷか浮かんでいるうちに、講習が終わったようです。

吹き出しつけるならどっちだろう‥
「何してんじゃい」?「気持ちよさそう~」?

今日の千歳川、雰囲気を味わいたい方はこちら。



知り合いだらけの、オモシロイ一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿