2011年7月19日火曜日

さらば、蝦夷梅雨

‥晴れました!!
ご無沙汰の太陽、朝から何となく気分が良い。

先日、N松さんが感激していた「水中後光」。
防水カメラで試し撮りしたら、きれいに映っていました。短いので是非ご覧あれ。


久しぶりに、風不死岳(ふっぷしだけ)。
雲に覆われることもなく‥、山頂からの景色も最高だったのでは?

よっ!恵庭岳&カヌー馬鹿。

そいやー!
北海道内でカヌーを漕ぎまくってきたおふたり。
一世を風靡した楽チンパンツの代名詞、グラミチの半パンツを履かれていました。
僕もお気に入りのズボンです。


凪いだ湖。立つとまた視点が変わります。



休憩中も素敵な被写体に、夢中でシャッターを切るお客様。


午後は日差しも強くなり、キラキラと輝く湖面。
まさに「夏の海」さながら!


夜は、ケンタッキー(もどきのnaoさん手製激ウマフライドチキンやら)パーティでした。

4 件のコメント:

  1. 手ぬぐい王子さ~ん!!湖底からの後光をまた見れるなんてサイコーです!!!

    水中写真素晴らしすぎでーす!!!

    こちらは台風で雨風が強くなってきてますが、気分は一気に晴天の支笏湖に飛んでしまいました。

    毎回の素敵な写真とエピソードを楽しみにしてます。

    永松

    返信削除
  2. 手ぬぐい王子2011年7月20日 15:56

    >永松さん
    お疲れ様です!
    先ほどモラップキャンプ場にいたのは、やっぱり永松さんでしたか(笑)
    水中後光映像、一番見て欲しい方にバッチリ見てもらえましたね~。
    肉眼でないと難しいかな?なんて思いながらやってみたのですが、うまいこと撮れました。

    台風6号・マーゴンの勢いにも負けず劣らず、永松さんも相変わらずお元気そうで、何よりです。

    ブログ更新の励みになります、ありがとうございます。
    今後とも、暑苦しいくらいオモイを込めつつ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
    ちなみに今日の手ぬぐいは、東京・国立劇場の紺色でした★

    返信削除
  3. ばっちり見ましたよ!!そして、癒されてます。

    モラップキャンプ場に居たのはばれてましたか(笑)

    毎日変化がある支笏湖の自然と楽しいコメントを待ってますのでよろしくお願いします。
    ブログを読んでると、カヌーの楽しさや奥深さも伝わってきます。

    手ぬぐいで気分を変えつつ、お客さんを楽しませてください。
    そして、支笏湖&カヌーフリーターを増やしてください。

    永松

    返信削除
  4. 手ぬぐい王子2011年7月21日 21:29

    >永松さん
    お疲れ様です!

    さすがは支笏湖通!また行きたいと思ったら、オモえばいつでも支笏には来れますからね。いつでも“おいでやす”。

    支笏だけでなくカヌーにも興味を持って頂けるなんて嬉しいですね。
    カヌーはコミュニケーションツールとしての役割も担っているんだなーと最近はよく思います。
    代表曰く「(カヌー乗りは)パドルで語る」です。

    了解です。
    永松さんも日々楽しくやっていって下さいね★

    返信削除