2018年12月21日金曜日

「Tetra Drip」 MUNIEQ×「TAISETSU BLEND」HITOHARI


最近狸小路8丁目に移った一針@札幌。

コーヒー好きの店主は、好きが高じて網走の「はぜや珈琲」さんにオリジナルブレンドをつくってもらっているそうな。
何やら冷めてもおいしい、どんな状況で飲んでもおいしい味がつくられているそうな。
「はぜや珈琲」といえば、「そもくや」@弟子屈。


旅先で、ドリッパーかさばるよね問題を解決する新たな折りたたみ式ドリッパー(これまた札幌の方)の仕入れも開始したそうな。
シンプルながら、安定感◎。
素材はポリプロピレン、ステンレス、チタンの三種。サイズは2つ。
詳しくは→【一針ブログ】
コーヒーにまつわる道具というのもまた愉しい。

円錐型ペーパーはいつも通りに使用可、台形は折り方を変えれば対応可とのこと。
外で飲むコーヒーが好きな方々、お試しあれ。

※ちなみに一針さんはコーヒー屋さんではありません。ハンドメイド、クラフトブランドでございます。
代表はかつては水に親しんだ方で外遊び好きということで焚き火台をしまうお洒落トートバック等も製作していますし、
「ROLL TOP」というマフィンを持ち帰るためにつくられた(としか思えない)紙袋状の布袋やら、ぼくの琴線にふれまくるラインナップです。
移転して狸小路になったので通いやすくなりました。ぜひ足をお運びくださいね〜。オンラインショップもありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿