2018年12月26日水曜日

パンを焼く

毎日、マフィンを焼くマフィン屋。
毎日、氷と戯れる氷濤マン。
毎日、カヌーに乗るカヌーガイド。
毎日、コーヒーのことを考えるコーヒー屋。

それが仕事でなかったら狂気の沙汰だが、「仕事」となると、毎日やることが当たり前となる。
むしろやらないと「どうした?」となる。
コペルニクス的転回だね。

嫌いなことを考えるのは苦痛だ。
好きを仕事にするのが、当人のため、まわりのためになると思う。

ついに、パン焼き解禁。

「初めて」との出会いは大いなる喜びだ。


できることを増やす。
できることが増えて困ることは何もない。

厚真のヤマザキさんのジャガイモを使った「じゃがいもパン」。
表舞台に出る機会があるかどうかは未定。

味は確か。
焼きたてのパンには幸せがつまっている気がしてならない。

こうご期待。‥どうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿