2018年12月10日月曜日

年内イベント終了

レラにて開催の「小さなパンとおやつ市」、昨日無事終了。


久世福商店前に陣を取る。

長沼の農家・ともちゃんも今日は売り子参戦。小さな怪獣‥助っ人たちも加わり賑やかに出店してきました。
レラは一応千歳だけれど、周囲に何もないので市民には少し遠い場所かも知れまへんね。

しかーし、Rieさんやら、けんだまの厚真のおにーさんやら、たまたまのお客さまが顔見知りだったりもあり、ああ、思ったより人いるんだな、クリスマスだなと。

レラにはいった「クリスピードーナツ」を久しぶりに食べてみましたが、プレーンでも甘い、激甘。。

出店者の方々のパンもやさしい味わいが多いので、そういった滋味深い味に慣れていると異国のがつん系お菓子は身体にしんどいですね。
でもしかし、オーガニックとかグルテンフリーとかもの発祥の国でもあり、カオス国家だな。

いろんなパン屋さんがいたので、しばらくパン生活となりそうです。

・ノイエ(江別) ずっしり重たい「シナモンクーヘン」はアップルパイ好きなら間違いないヤツ。
・Orange pekoe(千歳) 天然酵母育て人!
・Suvaco(札幌南区) 雑貨、パン、パワフルかあちゃん。
・伽羅liaison(恵庭) おやきが人気だそうです。
・平田農園(長沼) 言わずもがな、ともちゃん。ヤンニョンジャンも試食のおかげで好評でした。

あちこちからのパン屋の皆さま、ありがとうございました!

主催のヤマグチさん、体調不良の中世話人いつもありがとうございます。
ヤマグチさんあってのイベント。

0 件のコメント:

コメントを投稿