2018年12月20日木曜日

愛と笑顔のショータイム@タピオ(支笏湖に一番近いと思われる苫小牧のお店)へ


さて、東京葛飾区亀有よりmoccolyちゃん来道の報を受け、行って参りました、苫小牧。


音楽に関しては確固たる信念を持っていないので、誘われれば何でも行くスタイルです。
はまだくんに銀杏ボーイズ連れてかれたときはおっかなかったなあ。


足が長ーい藤井康一さん。
固定ファンとの絆たるや。もはやファミリー。
婦人部の皆さま、とにかくパワフル。圧巻。



ウッディ―な店内で提供される新婚夫婦の旦那様のコーヒーは手回し焙煎機によるものらしく、
近くに同じことする人いたんだなあと発見。
奥さまが「かわいい!」と絶賛されておりました。


固定ファンの熱量に圧倒されていると、‥待ってましたうどん屋(京極・野々傘)けんちゃん。
アフリカン太鼓といえば‥世界のママドゥー・ロー‥といえば‥けんちゃんです。


どこの世界でも「こうしなさい」と強制されると身体が動かなくなるぼくは、身を任せればいいアフリカン太鼓が大好きです。


歌詞に合わせたダンスは予定調和だが、
太鼓のリズムに踊っていく、踊らされていく?熱をはらんでいく、絶頂へ向かうような高揚感の方がぼくには「自然」に感じられ、なんだかとっても「自由」に見えましたとさ。

ちゃんちゃん!

うどんや店長、いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿