2017年4月3日月曜日

カヌートレーラー大脱出

春といえば‥JAF。
今年は三人で踏ん張ったら、どうにかなりました。
汗をかきながら必死に雪をかいていると、さながら氷濤気分。


photo by NAOKI.M

しんどい仕事ほど、声が大きくなっていきます。俄然、楽しくなるんですよね。
いや、「楽しくなる」というか「楽しくする」ための処世術。
どんどん冬も上書きされていきます。二冬、泣くほどのめりこんだのも確かです。
カヌーガイド、事務隊長、氷濤マン、カフェ隊長‥どの仕事もぼくには等しく尊いのです。
内なる狂気を呼び覚ます一癖も二癖もある仕事たち。

向き不向き、得意不得意は誰にでもあります。苦手なことほど、気持ち(向き合う姿勢・態度)勝負となります。本気でできるようになりたいと望んでさえいれば、意外と人間なんだってできるようになるものです。情熱だけです。言葉はどうとでも語れるけれど、熱量は嘘がつけないから信頼できる。

話がそれました。
店の中だと、さすがに大声出せません。街でも叫ぶわけにはいかないので、ぐっと堪えることが非常に苦しいのです。
そんなわけで大声を出しても逮捕されない場所に辿りつきました。

‥支笏湖でした。わはは。

Ps.第五駐車場の青い氷の塊も、日に日に解けて(解かして)きております。
4/1から駐車場のおいちゃんたちもフル稼働です。駐車料金は10月31日まで普通車410円となります。


0 件のコメント:

コメントを投稿