2017年4月8日土曜日

トナカイのメスが角を持つ理由

不穏な天気。
トナカイのことを人生で一番考えた日。エゾシカがトナカイだったら良いのになあ。かっこいいんだなあ、トナカイって。


シールラインの防水バッグはカヌーは勿論のこと、雨に無防備なバイク旅でも頼もしい。
→【バウンダリーパック 70L

電柱も何にもなくなる海と空の青とコンクリの灰色と草木の緑の三色展開。
オロロンラインを越えるバイク街道には今のところ出会っていない。
眼中になかった利尻富士が現れて。左斜め前にずっとそびえる美形フォルム。それはそれは美しくって、なんだこりゃ、お近づきになりたいと思いながら走り続けた。
美しいフォルムにてんで弱い。
大型バイクのおっちゃんたちは「本当はそういうスロウな旅がしたいんだ、憧れなんだ。‥でも遅いだろ?(‥当たり前じゃ!)燃費どうなの?」と、その場にいた最弱マシンに乗っているぼくを尊敬、いや畏敬の念でもって敬った。
ああ、ぼくは道北が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿