2016年5月6日金曜日

暮らし of GW


なかなか読めないビッグイシュー。

7:00 暇になったら家を出る。時間を確保できれば備えておきたいことはいくらでもある。
7:30 店にて品薄状態のスコーンをつくる。スコーンは非常に地味だが、しかしコンスタントに活躍し続けている。ふっちゃんによるとGWは「にんじんケーキ」人気が爆発中とのこと。
8:00 メールと闘う
8:30 ダイゴロと本日のカヌーを出しにいく
9:00 店にてお客さんを迎える準備。
9:45 お客さんが集まり出す
10:00~11:30 「AM体験カヌーツーリング」にてあれこれやってみる
11:30~12:45 カフェ助っ人。コーヒーも淹れてそなえーる
13:00~14:30 「PM体験カヌーツーリング」にてゴロちゃんを見守る
14:45 ゴロちゃんとカヌーを片づけに行く。今日のツアーについてあーだこーだ言い合い、様々な状況での現場感覚を共有していく。どうやらあれこれ思考・追求することが苦ではなくむしろ愉しいようだ。こういう話ができるのはぼくにとっても非常に嬉しい。
15:00 メール返信。コーヒーと差し入れていただいたマフィンで一服。食べ損ねた「メルカード」のカレー弁当を迷った末に食べる
16:00 事務作業もろもろをこなす
16:30 どこかで情熱大陸かプロフェッショナル的会話が酒もないのに始まる。人生いろいろ。わはは。
16:45 人気がなくなったので閉店作業。洗濯、掃除、雑巾掛け‥テキパキと音が聞こえてきそうな早さで皆が我先にと仕事を取り合う。素晴らしい。KEEP CLEAN.部屋の乱れは心の乱れ。気持ちよくお客さんを迎えてあげたい、この店はほこりまみれよりきれいが似合う。
17:00 ばいばいきん
17:30 帰宅。風呂を沸かす間に仮眠。

今日もきっと20時には布団の中。

明日死ぬとしても、ぼくはこの何でもない暮らしを選ぶんだろう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿