2016年5月29日日曜日

夏のはじまり


渋滞、遅刻。飛び入り。このドタバタ感が夏の証。久しぶりに気合いをいれて午前午後に気構えていたのだが、思いっきり一気にドカン、とはならず、
まあ、予定通りにいかないからいいんだよな、と。
予定通りに人を好きになんかならないのだし。うふふ。


SPACE土CHANT・シンゴさんの新作ソロアルバムのタイトルは【地球のうた】。
ずきゅんフレーズご紹介。メロディがまたいい。字余り感。

君が側に居るだけで、何だか嬉しい気持ちになる
君が側に居るだけで、何だか楽しい気持ちになる


今年は体験カヌーという短時間ツアーも毎日行われるので、伝家の宝刀ソトカフェとの違いについて、季節が移ろい行くのに合わせて匙加減についてよく考えている。

昨日、考えていたこと。

外で働けるのは、中で守る人がいてくれるから。
どちらかだけでは足りなくなる感謝。優劣はない。誰も偉くない。自分にできることをやるだけ。やりたいことにワガママではあるけれど。
ツアーの善し悪しは店で出迎える側には一目瞭然。ガイドの話を聞かずとも分かる。

今年は単なる事務所機能だけでなく、テイクアウトも動かしているから、そりゃもうチームインドアーズも輪をかけててーへん。
カヌーツアーができる人、四人。店を円滑に回せる人、二人。
どこの世もマイノリティが大事。
なおきさん、ほーりー、ふっくん、だいごろ、ぼく。
皆それぞれに、向き不向き得意不得意がある。
野郎共それぞれに闘っているので、お目当てめがけて遊びに来てね。

初夏を告げるエゾハルゼミが鳴いた。水も夏色。春紅葉もあと数日。

今日も一生懸命、よしゃ、感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿