2016年5月12日木曜日

サクラ、たらんぼ 春最中


ガラガラガラ。
朝、一日のはじまりを告げるシャッターの音。



しばらくおさらばかなあ、と考えながらケーキを焼く。切なくなんかなくない。音楽をかける。お湯を沸かす。ストーブはいらなくなってきた。豆を挽く。ネルを水洗いして絞る。コーヒーを淹れる。だいごろーが来る。おはよーちゃん。ソトモノを出してもらう。ふっくんが来る。おはよーちゃん。今日の日付に看板を書き直す。なおきさんが来る。うーす。ドタンバタン、パドルの仕分けが始まった。

午前、ツアーに出る。
毎年、仕事だったり大切だったり、いろんな人とお花見カヌーをしてきたサクラが咲いた。桜餅だったり、夕方の西日の中だったり、恋だったり夢。
クレイジーイングリッシュツアー。思いの外風が強く、今日も水物にはツラい一日だなと、遠く、波の中を走る観光船を眺める。
小さい女の子に告白される。将来が心配だ。

午後、五年使い続けて疲弊気味のソトカフェセットをリフレッシュすべく、なお大先生に仕事を依頼しにいく。
作業中、たいち、かほ、わかと遊ぶ。ぼくは末っ子なので、わか目線。記憶があまりないとき、上のキョーダイたちはこんな感じに遊んでいたのかと想像する。

明日は暑くなりそうだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿