2016年5月10日火曜日

イカリング定食と感じる世界


曇天。凪。

たらんぼの育ち具合を見に行く。念願のたらん棒を今年はようやくゲットできたのだが、ぼくには天ぷら技術がない。ぼくはギョウジャとたらんぼが好きだ。山菜界では通とはいえない舌である。

久しぶりにカフェに立つ。13日まで休まず開けられたなあ。
ソトカフェボックスをやすり、塗装。
4月のカフェメニューは何が人気だったかな。初めての一人でできるもんだいごろツアーをそわそわしながら見送る。
馴染みの顔と世間話をする。コーヒーを淹れる。ツアー参加を考えているGermany girlと相談。
「難しいッ!」とは、毎度ツアーから戻るだいごろーの口癖。顔は毎度のことながら、嬉しそうなのでよし。

さっくり、体験カヌーの音。
ゆったり、ソトカフェ。
さらり、千歳川。
びびび、美々川。

0 件のコメント:

コメントを投稿