2013年2月17日日曜日

香川農18〜Mr.ビーン

ハッピーサンデー。週1休み、過酷だ。

写真は東京でも北海道でも見ない納豆。四万十、体内に注入。

【やったこと】
リーフレタス、サニーレタス出荷。
サニーレタス収穫。
サニー出荷。
ネギむき。

終了、19時。
今週はずっと19時終了だ。身体は順応したが、しんどい。

僕には北海道が、東京が、カヌーが、言葉が、友人が、家族が、ある。

何かを手にした、‥それはつまり、一方では何かを失ったということでもある。

突然、現場リーダーに「Mr.ビーンに似てる」と言われる。
あんな毛むくじゃらじゃないわ!と返すと、
「顔は似てないよ。面白いところが似てる。日本人は分からないだろうが。」
と。

僕のセンスは彼には通じているのだなと、何となく、あまりMr.ビーンのことも知らずにイメージでしかないが、何となく思った。

僕のユーモアを、生き方を、理解する人は少数なのだろう。もっともっと大切にしなきゃ。

本当に、いつもありがとうございます。
サティシュ曰く「君あり、故に我あり」です。
あなたがいなければ僕はいません。


自分や他者を蔑んで笑いに変える文化の不思議。
笑いはそんなに必要なのか、沈黙が好物な僕にはよく分からない。

まあ、いつもこれでまとまるのだが、
世の中にはいろんな人がいる。
住んでいる世界の違う方と関わる機会は逆に貴重だ。

2 件のコメント:

  1. Mr.ビーンかぁ、似てるかな?芸風が似てるってこと?笑
    昔すごく好きでよく見てたけど。
    でもサティシュいいこと言うね。

    3月もし来れたらどうぞ~。時間あったらでいいけどね^^
    自分もぼちぼち3月から作業始動ですわ。

    返信削除
  2. >あきらくん
    お疲れ様!コメントありがとう。
    書き方がややこしかったが、サティシュ・クマールは現場リーダーとは別で、「君あり、故に我あり」は本のタイトルでもあるんだ。

    三月どこかで行くわー!労働力労働力ヽ(・∀・)ノ

    返信削除