2012年6月27日水曜日

道産子らしさ

昨日の写真はこちらーめん↓
かのあblog「支笏湖20℃超え」

そうそう、ツアー中はよく出身地の話になる。

昨日のSoto cafeでは‥

お客様「北海道の人なんですか?」

僕「東京です」

naokiさん「新宿なんですよ。シティーボーイなんですよ(ニタニタ)」

お客様「うわ。北海道の人かと思ってた。なんだシティーボーイか」

僕「naokiさん、聞きましたか?北海道人だって」

naokiさん「たまにそんな方もいるよね。かなり稀なケースですよ」

一同笑い。


北海道人らしさとは?謎が深まる、夏の訪れ。


この前は「関西出身?アクセントが‥」とか言われたっけな。

0 件のコメント:

コメントを投稿