2012年6月20日水曜日

続く雨上がりツアーと都民投票採決結果

昨日、6/19の、my best photo。


水上?陸上?
水の上に立てるはずない?

常識や固定観念を取っ払えば、水の上にも立つことができます。

壁を通り抜けることも僕は一度成功しているので、今度の野望は、「地面を泳ぐ」。‥結構本気です。




最近、Soto Cafeは雨上がり開催が非常に多い。



湖畔の木々たちが、実にイイ。艶っぽくてセクシーなのです。

「雨上がりカヌー」は、「夕方カヌー」に次ぎ、好きなシチュエーションかもしれません。


※虫やらクモ嫌いは注意!


湖畔で追い掛け回したのは、ありんこのように地面を活発に徘徊する、【コモリグモ科メス】。

白いのは卵です。
ツイッター的に言うなら、「今まさに、子守グモなう」です。


★都民投票その後★

本日、ついに「原発」都民投票をやるのかやらないのか、最終決定が都議会にてなされました。

結果は、


否決



★骨のある若手中野区民主党議員、西沢けいたさんが
原発都民条例について
オモイを書いていますので、よろしければお読みください。

僕が原発イヤだと思ったのは、3.11以降のこと。
それまでは、恥ずかしながら、原発の「げ」の字も知りませんでした。政治にも関心なし。
都民投票に関わった仲間は、このように僕と同じタイプが大半。

3.11以前から原発反対運動は行われてきたにも関わらず、その努力は実らずにきている。
原子力ムラは強大です。
簡単に、勝負がつくような話ではないワケで。

残念ではあるけれど、これで終わりではありません。

原発の是非を問う住民投票運動は、大阪(否決)・東京(否決)に始まり、静岡(浜岡原発)・新潟(柏崎刈羽原発)・埼玉‥各地に拡がっております。

[収穫メモ書き]
・都議会が腐りきっている事実を知った
・特に自民党と公明党はカス。石原くそじじーは論外。前回、なぜ当選したのかやっぱり理解不能
・腐った政治家を選んだのは僕ら市民
・腐っている一因として、3.11以前の僕と同じような無関心な市民の存在がある。‥支笏(最大深度363m)より深く反省。
・どの議員が市民に寄り添っているかが分かった。次の選挙が楽しみ。

★最新情報はコチラのblogにて↓
みんなで決めよう!「原発」都民投票】ブログ。


★コチラは、「日本全体で原発どうするか、決めようぜ」ってことで、署名を6月中、集めております。↓
「原発」国民投票の実施を求める署名

捺印や生年月日・住所まで書かせる重たい都民投票署名とは大違い、オンライン楽チン任意署名です。
納得頂ける内容であればご協力お願いします。僕も署名済みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿