2012年5月24日木曜日

偏愛道具学11~目がテン!ゴーグル~

今日の支笏は暑かった。体感最高気温は、21℃ほど。

あまりに暑いので、川に頭を突っ込むことに。

カキ氷を食べたときみたいに、頭がキンキンしました。水温は10℃はありそうですが、地味にかなり痛かったです。

‥ん?何か、おかしくない?


 

たれパンダじゃあるまいし。


何とコレ、吸盤式レンズをくっつけるだけで、即席度付きゴーグルに早変わり!‥という逸品。

ゴーグル自体を度付きにするというのはよくある話ですが、まさか、くっつけるだけでいいなんて。
しかも、この奇妙な見た目、面白すぎる。
発見したときの興奮ったら、もう凄まじかったです。

以前、レーザー治療で視力を治してしまおうと事前検査まで受けたこともありますが、結局やめました。
理由は、視力が良くなってしまったら、メガネがかけられなくなるからです。(※アンチ伊達メガネ派)
見たくないものはメガネを外せば見ないで済みますし。



少し前まで満開だったサクラが、あっと言う間に落ち着いていました。




ムーミン曰く、「ぼくたち、ときどきは、ただひとりになりたくなるんだ」



カヌーも例外ではなく‥って、待てーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿