2011年12月24日土曜日

正しいXmasイブのすゝめ1

昨夜は新潟の友人から頂いた伝説梅酒「越乃影虎」解禁。
Jポップの行く末を危惧しつつ、すべらない話で気を取り直しました。

朝、のんびりと電車で新宿駅へ。

天気もいいので新宿駅から六本木まで歩くことに。
新宿〜明治通→千駄ヶ谷〜外苑東通→六本木〜六本木通→六本木ヒルズ。

適当計算だと5キロほどかな。
通りすぎがてらいつも気になっていた洒落感ありあり、青山一丁目/【246CAFE】(写真は246BOOK)にて昼飯。
僕は森のバターアボガドちゃん+スパム+半熟卵+サラダ丼和風仕立て。

‥う、うまい!

注文したコーラを飲み、アンチコカコーラ派な友人が唸った。
いつでもminority志向な僕はすかさず店員さんに聞いた。

「‥これはどこ産のコーラですか?」

かわいい店員さんは新宿の田舎育ち野郎sのハイセンスなつもりジョークに一切吹き出すこともなく、自然に、真面目に応対した。

「‥確認して参りますので少々お待ち下さい。ニコッ」

聞かれ馴れているのか?ふ、普通すぎる。なんて大人な(≠つまらない)、そう、ここは青山一丁目。

「‥お待たせしました。ペプシでした。」

やはり。さすが。分かってるじゃん。
ご満悦なあほsです。

さらにてくてく進み、かつて幽霊坂と呼ばれていた(【ta CRAFT】の店員さん情報)乃木坂付近で赤坂王子稲荷神社に寄りつつ、walk&talk。

さーて、六本木ヒルズが見えてきたところで前半戦終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿