2011年12月7日水曜日

『四万十塾の焚き火料理塾』@石巻

本日は、キラキラと輝く、日本三景・松島海岸をじっくり堪能しようとオモっていたのですが‥ 、





















ん?松島ってマンガの国だっけ?






















ん??
カヌーあるじゃん???























長いパドルだなー。
誰が使いこなすんだ???






















「『四万十塾の焚き火料理塾』絶賛発売中!」

‥なんと、著者・木村とーるさんご本人ではありませんか。【四万十川でカヌートレック 四万十塾HP】

著書から直接、サイン付きで迫られたら買わずにはいられないわけで。

 北海道内遠征などでお世話になった【屈斜路ガイドステーション わっか・HP】の木名瀬さんは外に出ていて会えませんでした。

活動内容等はコチラをご覧ください。
【石巻ボランティア支援ベース絆HP】

皆さん、アットホームすぎる雰囲気の中、身銭を削って働きまわっていました。
四万十塾のケンさん曰く、「身体は二つあるから大丈夫」とか。逞しすぎるお言葉にクラっとします。

同時進行でいくつものプロジェクトが進行中ということで、仕事はいくらでもあるとのことです。
削る身銭すらなく、武器もない僕ですが、“時間”だけは差し出せるはずで。

その後は、自分の足でひたすら歩きまわりました。
今さらながら被害の大きさについて思わずにはいられません。歩けども歩けども歩けども。
足が疲れたというより、目?頭?心にハードなwalk。

昨日、真っ暗な野蒜(のびる)海岸から遠くに見えた石巻はbig cityらしく頼もしいイルミネーション。キラキラと輝いて見えたのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿