2011年12月19日月曜日

神出鬼没!山本太郎氏現る

原発都民投票に向けた署名活動、
人手が足りないということで急遽新宿へ。

下手くそなりに喋っていたのですが‥いきなり太郎氏が現れたではありませんか。

即スピーカーを渡し、太郎氏が話す話す話す二時間熱くぶっ放す。
喋り方、技術、勉強になりました。

ガンガン人が集まる!
やっぱゲーノー人は違う。一般庶民でしかない自分が何だか苛立たしい。


夜は友人と呑み。半年会わなくても何も変わらないあったかすぎるつながりが、たまらなく心地よい。
大好きで大切なヒトたちが北海道にも東京にも神奈川にも仙台にも鹿児島にも群馬にも日本中どこにでも‥確実にいる。
居場所がいくらでもある、どこもHome、お金も仕事も今はないけど、でも僕は本当に世界一幸せです。

何だか夏のブログとは大分様変わりしてきていますが、どれも僕です。
酔っ払いの戯言です。

今日も1日皆様お疲れ様です。

朝からまた今日をやり直すとしても、全く同じ1日を過ごしたいと心からオモえる。
そんな1日を365日積み重ねていきたい。

ありがとうございます。

3 件のコメント:

  1. 手ぬぐい王子さーん!!

    久しぶりにコメントできるみたいです。

    毎日、原発に対して熱く行動してるみたいですね。山本太郎さんはさすがですね。

    手ぬぐい王子さんも真剣に社会の事や環境の事や人類の事を考えてるのは素晴らしいです。仲間も増えてるみたいですし…今の活動が、これからの人生を豊かにして行くと思います。


    支笏湖の方では、氷涛祭りの準備が着々と進んでるみたいですね。

    手ぬぐい王子さんとnaokiさんの活動は違っても、何か通じるものがありますよね。
    二人のブログを読むのが楽しみです。

    永松

    返信削除
  2. 手ぬぐいかのあオタク王子@江戸2011年12月20日 10:33

    >永松さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    先日は、サホロな冬景色ありがとうございます。どうやら僕は北海道sickということらしく、ものすごく嬉しかったです。

    ありがとうございます。
    同世代の気の合う仲間と出会えただけでもこの活動に関わって良かったとオモえます。
    1月になったら農業修行@四国予定ですが、延期することになりそうですねこの流れだと。

    今、久しぶりにnaokiさんのブログをまとめ見ました。僕も永松さんも知らない冬の支笏、本当に美しいですね。夏を知っているから、比較ができ、想像がしやすい。
    氷涛祭も、機会があれば是非僕の分まで見に行ってみて下さいね★

    通じるものがありますか?考えたことがなかったのですが、何だか嬉しいですね。
    カヌーだけでなく、いろんなお土産話をためこんで(ブログでバレているのですが)、北海道に戻るのが今から楽しみなんです。

    さて、原発問題は何も収束していませんが、世間はクリスマスやら忘年会シーズン突入ですね。体調には十分お気をつけください。

    返信削除
  3. 手ぬぐい王子さん

    お疲れ様です。

    北海道Sickになってしまってるのですね。
    冬の北海道も魅力たっぷりですよね。サホロの雪景色が目に焼き付いてます。 
    でも、生活するとなると大変そうですよね。

    氷涛祭の準備風景を見ると行きたくなります。
    冬の支笏も神秘的でしょうね。

    今回は無理でも、氷涛祭は一度は見てみたい風景ですよね。
    冬の時期は支笏湖の国民休暇村も割安ですし…

    naokiさんは地元支笏湖の活性化のために頑張ってますし、手ぬぐい王子さんは原発問題でがんばってますよね。
    人のために頑張ってるところが通じてると感じました。

    街頭活動は寒いので、風邪を引かないようにしてください。

    もうすぐ、クリスマス年末年始とイベントが有りますので、そちらの方も楽しんでください。

    永松

    返信削除