2011年12月16日金曜日

長瀞〜御岳合宿

程よくない筋肉痛に悶えながら更新です。

14(水)長瀞後、梵の湯→メガテン的食堂でお腹を満たしつつ夜御岳着。

宴は、あばずれやらじゃじゃ馬やらAKBとモー娘。比較やら武道館ライブ事情やらカヌーツアーやら何やらと多岐に富んだネタでした。

さて15(木)御岳ロング。
カヤッカーや、ボルダリング(専門時代の同期Sに遭遇)で盛り上がるエリア。

12月とは思えないあたたかな青空の下、絵になるオープンデッキカヌー。
目立つ目立つ。映える映える。優雅な美しさ。

長瀞(5tだったかな)と同じくこちらも減水状態。
今日はオールドタウン/パスファインダーに乗せてもらいました。小気味良い乗り心地。

ちょこちょこと現れるやらしいポイントに慌てつつ進みました。

昼飯は、日本酒で有名な澤乃井のうどんやら蕎麦やら。密かに手ぬぐい¥500ゲット。
昼飯後は夫婦タンデム漕行。

豪快兼たおやか・メリハリの長瀞、テクニカルなカヤッカー天国の御岳、どちらも想像よりずっと素敵な川でした。
本州でカヌー、物凄い新鮮感覚。

北海道には多分ないであろう、情緒というか‥雰囲気のあるお店も多く、川沿いを歩くだけでも楽しめますな。

kevipaさん・ミエさん
釧路湿原「とうろの宿」のkiyoshiさん・よーこさん
ぽんきちさん
皆々様!お世話になりました!ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿